きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/12/31 魅惑のオキシドラス

オキシドラス2頭がなにやら親密な感じ。
f:id:aquatottotoday:20170101063206j:plain
1頭が他の1頭の体表をモフモフしているようです。されているほうも大人しくしてます。なんて心和む光景・・・・・・!!!!!

実はオキシドラス、無表情な感じが怖くて以前は少し苦手でした。先日のパクーの水槽からピラルクー水槽へのお引っ越し動画を見て以来、その愛らしさに突如魅了され、今年の最後の方は訪れる度に「オキシドラス!オキシドラス! (*゚∀゚)=3」・・・人間の興味ってわからないですねぇ。
f:id:aquatottotoday:20170101063207j:plain
こういうの価値観シャッフルっていうそうです。悪くないね。

あれ、青虫ってかわいい…?子育てで価値観が大シャッフル! by 熊野友紀子 - 赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記

まさにきょうトトが水族館で経験したやつです。