きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/6 開運!トト七福神おみくじ

新春イベントまだ続きます。入口ゲート入ってすぐは「トト神社」。
f:id:aquatottotoday:20170107091508j:plain

ご神体はこちらです、今年も登場「白いトノサマガエル」!
f:id:aquatottotoday:20170107091509j:plain
・・・っと、今日はあっち向きですね^^;こちらも白いスッポンと同じくアルビノ個体、ピンクの目がベリーキュートです。去年から引き続いての登板でしょうか、安定の可愛らしさ。

あっ、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170107091510j:plain
潜っていらっしゃる(-人-)アリガタヤー

こちらトト神社では「トト七福神おみくじ」に挑戦できますよ。
f:id:aquatottotoday:20170107091511j:plain
トト七福神たちに今年の運勢を占ってもらおう!!ひとり一枚でお願いいたします。

きょうトトも引いてみましょうか。
f:id:aquatottotoday:20170107091512j:plain
(弁財天来い、弁財天来い、、、、、、)

あーっと!!!
f:id:aquatottotoday:20170107091513j:plain
なんだ金運か、、、、、、、、、、、、、。

こちらもスッポン・ステッカーと同じく金神社にてご祈祷済みの霊験あらたかなものです。というわけで今年のきょうトトは花より団子の1年となるでしょう。
f:id:aquatottotoday:20170107091514j:plain
開運!トト七福神おみくじ」は1/22(日)まで、入口ゲート入ってすぐです。その他お正月イベントについては公式を。↓

▼△▼△▼ たのしい!おめでたい!!トトの冬休み ▼△▼△▼|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館