きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/6 イトウ世代交代

そういえば書くの忘れてたけど2Fのイトウ昨年12月に世代交代してました。
f:id:aquatottotoday:20170107091545j:plain
フレッシュなメンバーに。こちらで何年生くらいなんですかね。巨大な面々に目が慣れていたので清冽で愛くるしいです。リピーターのみなさんはさぞ驚いたのでわ、、

今日は底の方に居たので展示開始直後の写真を。
f:id:aquatottotoday:20170107091546j:plain
以前居た大きい個体は吻先がコロンとした印象でしたが若い個体たちは若干尖っているように感じます。

この日は入ってすぐだったので興奮していたのか、エアレーションで遊ぶ仕草も見られました。
f:id:aquatottotoday:20170107091547j:plain
遊ぶイトウ・・・なんか新鮮ですよね♪

そういえば来たる1月10日はイトウの日だそう。
f:id:aquatottotoday:20170107091548j:plain
北の大地の水族館では名前にイトウが付いてる人、入館無料だそうです。サイトウ・ナイトウもOKだって。

北の大地の水族館(山の水族館) 公式ブログ : 今年もやりますイトウの日!(1月10日)

北の大地の水族館いいなあ。イトウの大水槽があるんだって。一度行ってみたいです。