きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/11 ガガブタの行方

今日は給餌担当の職員さんと同じペースで下っていたようです。
f:id:aquatottotoday:20170112060544j:plain
行く先々で給餌が見られました(笑)こちらはシザーステールラスボラとキンセンラスボラ。

給餌してたのはロンギくんでした。明けましておめでとうございます。ことしもよろしく。ドワーフスネークヘッド、最初は隠れていたのですがおしゃべりしてたら、
f:id:aquatottotoday:20170112060545j:plain
アッ、出てきた。ちょ写真写真、、、

アッ、、、、、は、速い・・・!!!
f:id:aquatottotoday:20170112060546j:plain
貴重なスネークヘッドの捕食シーンがぁ。動画にすればよかったよ(涙

ロンギくんによるとスネークヘッド、バックヤードの柏餅くんはおねだりダンスしているそうです。あと植栽の話を少々。例のガガブタスネークヘッドが掘り返しちゃったそうです^^;お客さんの前ではシャイなスネークヘッドも夜になるとオイタしてるんでしょうかね、なんか可愛いですね。
f:id:aquatottotoday:20170112060547j:plain
バタフライフィッシュの流木にもなにかの苗が(゚∀゚)