きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/27 子育て in タンガニーカ湖

おや、タンガニーカ湖の底のようすが・・・。
f:id:aquatottotoday:20170128055258j:plain

ブリシャルディ(でOKかな?)が流木の下を気にしているようです。
f:id:aquatottotoday:20170128055259j:plain
あこれもしかして、、

やっぱり!いましたいましたブリシャルディの赤ちゃんです!
f:id:aquatottotoday:20170128055300j:plain
久々に見ましたー!

ライオンヘッドに続いてこちらでもベビー誕生です。ちっこいブリシャルディ、めちゃめちゃかわいい!!
f:id:aquatottotoday:20170128055301j:plain
外に出てみたいんでしょうかね~、親御さんが見張っていないとチョコチョコと顔を出してきます^^ お兄さん・お姉さん一家総出で子育てしている姿が見られることもあります。今日はご両親しか見当たりませんでした、初ベビーだったりしてね。

オフタルモティラピア・ベントラリス、卵に気づいてから2週間ちょっとですがまだ頑張ってるようです。
f:id:aquatottotoday:20170128055302j:plain
お母さんの口、もうはち切れんばかりです。ガンバレ!