きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017年2月のイベントインフォメーション

早いもので1月もそろそろ終わります。いよいよ来月から確定申告受付スタート。やれば大したことないのにやる気になるまでが大変なんだよね、、、。
f:id:aquatottotoday:20170128055318j:plain
2月のイベントインフォメーション行きましょう。

2/4からバレンタイン&ホワイトデーイベント始まります。題しまして「水族館はハートがいっぱい!」。
f:id:aquatottotoday:20170128055319j:plain
テーマ水槽は「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」。とにかくラブリーです、エントランス。あと恒例のテッポウウオがハートを狙い撃ち!」、毎日開催です。14:30〜、2F草地水溜りの魚水槽。メコンオオナマズの向かいです。

関連イベントも。
f:id:aquatottotoday:20170128055320j:plain
「トトのハートをさがそう!」、生き物のハートな話をチェックしてスタンプを全部集めると、ハートシェアシールがもらえるよ!ヤバい、シールめっちゃかわいい>< 「トトのハートをシェアしよう!」アクア・トト ぎふで撮った写真をハッシュタグ「♯アクアトトでハート」を付けてインスタグラムに投稿すると、投稿者の中から抽選ですてきな賞品が当たるそうです。ワケありじゃないカップルの皆さんは是非ご参加を・・・・・・・・(別にカップル写真じゃなくてもOKと思われますがw)

バレンタイン&ホワイトデー企画、詳しくは下記で。

○o。.。o○o。.。o○水族館はハートがいっぱい!○o。.。o○o。.。o○|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

企画展「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」は好評開催中です。
f:id:aquatottotoday:20170128055321j:plain

企画展 「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


こちらも開催中。「【アクア・トト ぎふ×美濃和紙あかりアート作品】 清流のあかり」
f:id:aquatottotoday:20170128055322j:plain
幻想的なあかりの世界をお楽しみください。

企画展 「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

あかりアート関連ワークショップも開催されます。「美濃和紙でランプシェードをつくろう」。2/4(土)と5日(日)、各日50名(先着)です。
f:id:aquatottotoday:20170128055323j:plain
【美濃和紙あかりアート作品特別企画】 美濃和紙で作るランプシェード|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


ものづくりワークショップは「標本ストラップをつくろう!」
f:id:aquatottotoday:20170128055324j:plain
2/4(土)からです。土日祝12:00~16:00。

アクアスクールは下記のようになってます。
f:id:aquatottotoday:20170128055325j:plain
バックヤードツアーの方は1回目(2/12)の締切が2/2(木)の17:00までとなっております。応募多数の場合は抽選。応募しないと当たらんで~

【アクア・スクール1】 特別バックヤードツアー|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

【アクア・スクール2】ボトルアクアリウム講座|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

ショップのオススメはエリマキトカゲのぬいぐるみ。
f:id:aquatottotoday:20170128055326j:plain

ストラップもありました(゚∀゚)かわいいね~
f:id:aquatottotoday:20170128055327j:plain
なつかし生き物グッズ取り揃えております。ウーパールーパーは品揃え豊富ですね。ご来館の記念にぜひ♪

なお2/13(月)は休館日となっております。
f:id:aquatottotoday:20170128055328j:plain
ご注意ください。

それでは寒さも続きますが風邪ひかないように。寒い日のレジャーはアクア・トトぎふへ。2月も水族館でお会いしましょう\(^o^)/