きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/2/2 ハートテールパロット

2月最初の水族館です。2月と言えばバレンタイン。エントランスのテーマ水槽は「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」。ハートなさかなってナンダロネ(・ε・)?
f:id:aquatottotoday:20170203100401j:plain
そろそろネタバレしていきましょうか。

こちらがハートな魚たちでごさいます。ウワーッ!カラフル!!なにこれ可愛いすぎるでしょ!
f:id:aquatottotoday:20170203100402j:plain
ハートテールパロットです。きょうトトに驚いてすみっこの方にかたまってしまいました・・・!

お馴染みパロットファイヤーがすぐに近寄ってきます。ゴハンじゃないよ。
f:id:aquatottotoday:20170203100403j:plain

ヌ~~~ン。
f:id:aquatottotoday:20170203100404j:plain
むむっ、相変わらず懐こい、、、このおかしな形の口がたまりませんねぇ。

隅っこにいたハートテールたちも、徐々に近寄ってきます。好奇心旺盛なんですかね~
f:id:aquatottotoday:20170203100405j:plain
なんかちょっと・・・笑いながら迫ってくる姿はディズニー映画かなにかのキャラクターみたい。

来ました来ました。
f:id:aquatottotoday:20170203100406j:plain

なんだこれ。
f:id:aquatottotoday:20170203100407j:plain

うわぁ。
f:id:aquatottotoday:20170203100409j:plain

やめてやめて。
f:id:aquatottotoday:20170203100408j:plain

正面顔かわいすぎるやろ、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170203100410j:plain
腹ビレが足みたいに見えるのがまたなんとも。

ところでなんで「ハート」かっていうとこの魚、
f:id:aquatottotoday:20170203100411j:plain
ご覧のように尾ビレがありません。

背ビレと尻ビレの後ろ側で器用に泳いでいますが、尾ビレがないというのはよく見るとなんかちょっと異様ですね^^;もともとそういう品種なのかなぁ?
f:id:aquatottotoday:20170203100412j:plain
いずれ同じ水槽にいるパロットファイヤーと同じくらいの大きさになるんだろうか。謎です。でもかわいいです

テーマ水槽「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」は3/14(火)まで。エントランス。無料でご覧いただけます。