きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/2/2 レッドジュエルフィッシュ

レッドジュエルフィッシュが1匹、なんか威張っています。
f:id:aquatottotoday:20170203100441j:plain

               \ !! /
f:id:aquatottotoday:20170203100442j:plain

猛追。
f:id:aquatottotoday:20170203100443j:plain

猛追。
f:id:aquatottotoday:20170203100444j:plain

猛追。
f:id:aquatottotoday:20170203100445j:plain
水槽の中が殺伐としている・・・!

他のサカナを追い払うような行動をするのが2~3匹居るようですが、みんな鮮やかな赤色です。一方で追い払われるみなさんは、
f:id:aquatottotoday:20170203100446j:plain
妙にくすんだこんな色、、、、。これどうしてこうなるんでしょうね。たまたまなの?強いサカナを取り除いたらどうなるんだろう。

しかしレッドジュエルフィッシュ気が強いですね~。
f:id:aquatottotoday:20170203100447j:plain
そういえば去年のバレンタイン水槽にレッドジュエル入ってましたね。懐かしい。もらえるなら花がいいとか・・・贅沢言ってますね・・・・・・(遠い目

きょうのヌマちん(ヌマヨコクビガメのこと。named by ウラキさん
f:id:aquatottotoday:20170203100448j:plain
直前までレッドジュエルの闘争を尻目に優雅に泳ぎ回ってましたw

ハッ、f:id:aquatottotoday:20170203100449j:plain
フグ・・・・・・・・・。