きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/6 きょうのクロサンショウウオ幼生

お待たせいたしました。本日のクロサンショウウオ幼生のようすをお届けします。
f:id:aquatottotoday:20170508101217j:plain
おおぉぉぉちんまりと後肢が生えているではないですか。

プカッと浮いていたり、底にたゆたってみたり、泳ぎ回ってみたり。
f:id:aquatottotoday:20170508101216j:plain
ポケット水槽の中ではよく動きます。

幼生は今までにコガタブチ、カスミ、ハコネ、エゾと展示がありましたが、改めて見直すとそれぞれにちょっとずつ違いがありますねぇ。エゾと似てるかな?と思って過去写真引っ張り出してみたけどやっぱり色とかちょっと違う。
f:id:aquatottotoday:20170508101218j:plain
体が透けている。

ポケット水槽の外にも観察されました。
f:id:aquatottotoday:20170508101219j:plain
こちらも後肢出ましたかねー。エサはどうしてるんでしょうね。

おっと、成体と2ショットだ。
f:id:aquatottotoday:20170508101220j:plain
うん。後肢でているようです。写真を拡大してやっとわかる感じですが(笑)