きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/14 期間限定・ウキゴリの稚魚展示キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さて今日はウキゴリの特別な展示が始まったと聞いて矢も盾もたまらず馳せ参じた訳だが。
f:id:aquatottotoday:20170515111547j:plain
あーっと!ありましたありました!!!!

「ウキゴリの稚魚」の期間限定・特別展示です!こういうの超Yabeeeeeeee!!!
f:id:aquatottotoday:20170515111548j:plain
4/20に孵化だそうです。まだ展示始まったばかりなので画像は控えますが、まぁなんとも可愛らしいこと可愛らしいこと。「ちっちゃくてもウキゴリ」、この一言に尽きますな~。展示パネルには孵化直後の画像(なんと5mm!)もあります。必見。

そういえば4/6におなか黄色いの居るなーっていう記事あげてました。卵が発見されたのが4/17だそうなので、あのときのメスが産んだものかもしれないですね。展示水槽で産卵するのは珍しくないのかな?
f:id:aquatottotoday:20170515111549j:plain
きょうのウキゴリ成体のようすです。平和な世界。大好きな水槽のひとつです。