きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/8/15 ナマズナイト

18時回りましたがまだ外は明るいですね。今日雨降ってるんですが。館内、お客さまもまだチラホラと。
f:id:aquatottotoday:20170816101916j:plain

ゆる流水槽、この時間に覗くといつもアレッ?てなってしまう方向音痴の人。
f:id:aquatottotoday:20170816101917j:plain
わかる人にはわかるかな。

ナマズたちが活発でした。
f:id:aquatottotoday:20170816101918j:plain
これくらい大きいと見応えありますね。

なんか楽しそうです。
f:id:aquatottotoday:20170816101919j:plain
今日はナマズの尾ビレを観察してました。基本的には切れ込み(凹み)は無いということでOKなのかな。よくわからなかった。

休んでいる個体もたくさん。わーナマズだらけ!
f:id:aquatottotoday:20170816101920j:plain
ニホンウナギが少し減ったようなのでナマズがすごい目立ってますね。何匹くらいいるんだろう。

企画展関連でナマズの特別ガイド開催中です。今週は20日まで毎日、その後は26・27の両日。この場所です。14:15から。ぜひ。

【企画展】世界のナマズ大紀行|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館