きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/8 ブリシャルディ・ベビー誕生

ブリシャルディ一家に赤ちゃんが生まれたようです。
f:id:aquatottotoday:20170909115157j:plain
久々に見たかも。精子みたいなのがいっぱいいます。精子見たことないけど。

お父さんとお母さんが周囲を警戒しています。
f:id:aquatottotoday:20170909115158j:plain
他の魚が巣に近づくと、自分より大きな相手でも果敢に立ち向かって追い払っていました。

夫婦の間に先に生まれた兄姉たちもまだ巣穴に留まっています。いろんなサイズのブリシャルディが1箇所で見れるので面白いです。
f:id:aquatottotoday:20170909115159j:plain
ちなみに「両親のほか兄弟にも守られて育ちます」って解説にあるけどこれくらいの大きさ(小ささ)だときっとまだ攻撃とか出来ないですよね。どれくらいの大きさから子育てに参加し始めるのかな。また今度ゆっくり観察してみましょう。