きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/15 おかえりチョコ

相模原に出張していたチョコが帰って来たと聞いて今日はやってきたわけだが。
f:id:aquatottotoday:20170916171414j:plain
あっ、、、、

チョコ!久し振りー!!ちょっと見ない間に大き・・・
f:id:aquatottotoday:20170916171415j:plain
・・・くなったかどうかはわからないが相変わらず可愛い。関東はどうだった?岐阜より涼しかった??どうやって帰ってきたの。東名?新東名?まさかのクロネコ

久々の5ショットを撮りたかったのですが、
f:id:aquatottotoday:20170916171416j:plain
みなさんバラバラと。まあ、何事もなかったかのようにイツメンに戻りました。

久し振りに見る、チョコのおしり。
f:id:aquatottotoday:20170916171417j:plain
可愛い。

おや。ここ学名変更されたような痕跡が。
f:id:aquatottotoday:20170916171418j:plain
ググってみたけどフクザツすぎて全然わからなかった。シノニムってなんなんだろう・・・分類学の入門書みたいなのないのかなぁ。