きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/29 オイカワ

クサガメクサガメを追いかけてる。
f:id:aquatottotoday:20170930181826j:plain
ケンカ?繁殖行動?かなりしつこい。

ヤナギの下に逃げ込みました。枝に邪魔されて、諦めたよう。
f:id:aquatottotoday:20170930181827j:plain
シェルター大事。

などと観察しておりますと非常にちいさななにかの稚魚がワラワラと。
f:id:aquatottotoday:20170930181828j:plain

オイカワかな?
f:id:aquatottotoday:20170930181829j:plain
あらひょっとしてこれってあれかな、先月末同行のM先生とRくんが目撃した産卵シーンの・・・と思ったけど、この水槽の密度で卵が食べられずに孵化するのって至難の技のような気も。オイカワ以外にもなにかの稚魚が群れているの良く見るんですがどうなんだろう。

先日公式ブログに書かれていましたがここのイケメンはタッチングプールから来ているようです。タッチングプールのオイカワはほんと超絶キレイ。
f:id:aquatottotoday:20170930181830j:plain
最近公式ブログの更新頻度が上がっていて非常に非常に嬉しいきょうトトです。