きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/11/2 カワムツ

アユ水槽にまっすぐ光が差し込む午前11時。
f:id:aquatottotoday:20171104064529j:plain
暗い中に光が差すもんだからまるでレンブラントの絵画のようです。

カワムツ本当にきれい!
f:id:aquatottotoday:20171104064530j:plain
ゴージャスな尻ビレと、ぱっ!と開いた背ビレの黄色が鮮やか。体の色も、なんともいえない微妙なグラデーションで見とれます。ヌマムツとはまた違った良さがあるんだなぁ。

相変わらず追星がスゴいですね。
f:id:aquatottotoday:20171104064531j:plain
オス同士、まだゆるーくゆるーく追いかけ合っているようでした。

シマヨシノボリ。
f:id:aquatottotoday:20171104064532j:plain
水面のキラキラが反射してきれいです。晴れの日はやっぱり良いですね。

ところで手前のアブラハヤの水槽、小さなアブラハヤたちに混じってカワムツの子が数匹居るような気がします。
f:id:aquatottotoday:20171104064533j:plain
きょうトトのしょぼいコンデジでは全然止まらない~。来週Uプロとトトオフ会の約束してるので、撮ってもらうことにします^^