きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/4 ドワーフスネークヘッドだより

新年早々駆けつけたのは、ハイ、そうですこの子たちに会うためです(照)だってどんどん大きくなってしまうんですもの.....
f:id:aquatottotoday:20180105104432j:plain
って、あーっと!また一段とスネヘぽさ出てるーーー!!!!

           \ オトウサーン /
f:id:aquatottotoday:20180105104431j:plain
この安心しきった感じ。家族っていいね~。

しかしスネークヘッドのヒレってホントめちゃくちゃきれいですね。
f:id:aquatottotoday:20180105104433j:plain
君たちもいずれこうなるのかね。

ところで今まであまり気づかなかったんだけどスネークヘッドってじっと観察してるとたまに水面に浮上するようです。これはお母さんのほう。
f:id:aquatottotoday:20180105104434j:plain
調べて見たら空気呼吸するようです。へぇー知らなかった。口内保育と言いエッグフィードといい、面白い魚です。