きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/12 アカハライモリ

おなじみ水中ツチガエル。
f:id:aquatottotoday:20180112185040j:plain
・・・を観察していたら。

わっ、なんかイカしたイモリが横切った!
f:id:aquatottotoday:20180112185041j:plain
腹面が黒い!そしてスゴい映り込みw

あっ撮れた。おぉーこれはカッコ良い腹面模様・・・こんなイカした模様の子が居たのですね。
f:id:aquatottotoday:20180112185042j:plain
(って前も大騒ぎしたような気がする..........)

腹面を撮ろうとして観察してたのですが、メスと思われるこの子、オスが近づいて来たとき一瞬シッポを畳んで、オスがするようにフルフル~って震わせてました。f:id:aquatottotoday:20180112185043j:plain
メスでもやるんですね^^ その気はありません、っていう合図だったりして。