きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/22 きょうの小型サンショウウオ

カスミサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20180123061447j:plain
そろそろ各地から産卵の便りが届いていますが。

しっぽのフリルすごい。
f:id:aquatottotoday:20180123061448j:plain
カスミ以外でこんなんなるのって居たっけ。。。

スロープ。
f:id:aquatottotoday:20180123061449j:plain
ハッ、見える・・・・・・見えるぞよきょうトトには。

ハコネサンショウウオ幼生。
f:id:aquatottotoday:20180123061450j:plain
しっぽに反応したのですがよく見ると頭も見えてるよ。うーんカワイイ。

いつもの場所にもいつも居る。
f:id:aquatottotoday:20180123061451j:plain
ここ3ヶ月くらいで10割(当社比)。同じ個体かは、不明。

下手の角っちょです。
f:id:aquatottotoday:20180123061452j:plain
ここなにも居ないね~という声が聞こえても、聞かれない限り口出ししない主義。だって自分で見つけたいよね(お子さんは特に)・・・?

おまけ。
f:id:aquatottotoday:20180123061453j:plain
隣りのタゴガエルがなんかとても可愛い角度で捕捉できたので、アップ。