きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/4/4 ネコとウサギ

今日も11歳と小4を習い事に送り出した間隙を突いて来ています。そんな感じで最近夕方出勤が多いからかな?今日もネコギギの顔が見えました。
f:id:aquatottotoday:20180406180226j:plain
(日中もこうなのかもしれませんが。)

アッ、
f:id:aquatottotoday:20180406180227j:plain
もう1匹出てきたwww

こちらにも1匹。この個体は盛んに泳ぎ回る様子が観察されました。
f:id:aquatottotoday:20180406180228j:plain
ところで某SNSで最近、韓国の固有種「ウサギギギ」がアップされているのを見ました。ネコギギにソックリ!あちらでも絶滅が危惧されているようす。「ウサギ」の名は和名だけのようで、面白いね~と話していたら友人に「イノシシギギもいるよ」と教えられて鼻水フイタw