きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/7/17 ヒダサンショウウオ幼生を撮ろう

今日は「所用」でオアシスパークに来ています。少しだけ時間を貰って、ヒダサンショウウオの幼生だけ観察して来ました。
f:id:aquatottotoday:20180719105955j:plain
肉眼ではまあ観察できるのですが、床材が無いため、きょうトトのしょぼいコンデジではどうがんばってもポケット水槽外の砂利にピントが来てしまいます。悔しい(涙)

スマホで撮ってみた。
f:id:aquatottotoday:20180719105956j:plain
スマホカメラの方がマシだったw うーんほんと可愛い。。成体の美しさも素晴らしいんだけど幼生のホルスタイン模様も派手で良いですね。

サンショウウオの幼生と卵のうの写真、だいぶ集まったような気がするな~。暇なときまとめページ作ろう。