きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/9/13 タンガニーカ湖

入館から約6時間、きょうトトは帰らないといけない時間をとっくにぎているのでありますが。
f:id:aquatottotoday:20180916150117j:plain
タンガニーカ水槽のオレオクロミス・タンガニカエが美しい~。

と見ておりますと。
f:id:aquatottotoday:20180916150118j:plain
ハッ、、、、

ちょっと待って、水面のあたりにちいさなシクリッドが!?!!?!?!
f:id:aquatottotoday:20180916150119j:plain
背ビレ後方の黒斑が目立ってる!雰囲気がタンガニカエによく似てるんだけど、タンガニカエなの?!ここで繁殖したの!?それとも全然違う別のシクリッドなの!?!?!?!?!?謎が謎呼ぶアクアトトーーーーーー!!!

って観察してたらウラキさんが「あっ他にも居る……」と違う稚魚を発見。
f:id:aquatottotoday:20180916150120j:plain
居る…確かに居るわ……これ誰のお子さんなのかしら。。。遠くて良く観察できなかったんだけど、きょうトト個人的には雰囲気で、オフタルモティラピアベントラリスかなって思いました。うーーーんなんなんだろう……非常に気になります!