きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/11/22 ピラニアとコリドラス

ラニアナッテリーがすごい下の方に居ます。
f:id:aquatottotoday:20181123104414j:plain

一方で、いつもは砂の上をモフモフしているコリドラスたちが中層に。
f:id:aquatottotoday:20181123104413j:plain
逆転してますね。上に居るのは全部エネウスみたい。

一時間後。
f:id:aquatottotoday:20181123104415j:plain
おや、ピラニアの餌に…。

エネウスたちが群がってましたw えぇ~これは初めて見たな~~。砂をモフモフするのがめんどくさくなったんでしょうかww 見るとこれもエネウスだけです。
f:id:aquatottotoday:20181123104416j:plain
そういえばショップで新発売のコリドラスのぬいぐるみが話題になっていますが、エネウス(アエネウス)も置いているようです。他、パンダ、ジュリー、パレアトゥス、アドルフォイ。各2,500円。良くできてて可愛いです^^