きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/12/27 ?のナマズ

ウィップテールバンジョー、良い感じにいつも見つけやすいところにいます。
f:id:aquatottotoday:20181229101341j:plain
異相も見慣れてきました笑。平べったいヒゲが面白いですね、っていう話からシクリッド(アフリカ)展のときヒゲが特長的なナマズがいましたよね、なんでしたっけ………という話しになって、この時は2人とも思い出せなかったのですがフェザーバーベルキャットだったもよう(今調べた)。アーッそれそれ。すっきりした。

きょうトトは全然気づかなかったのだけど。
f:id:aquatottotoday:20181229101342j:plain
ハッ、なんか、目が………。

2匹居るうちの白い方のウィップテール、なんと完全にソイルに潜っていました。えええ!これは1人だったら絶対見落としてた!!
f:id:aquatottotoday:20181229101343j:plain
バンジョー、こんなに潜るのね。ウラキさんの観察力には毎度驚かされます。というかきょうトトの目が節穴すぎるような気も(汗)

パクー水槽のボドワード。
f:id:aquatottotoday:20181229101344j:plain
ここで安定したようです。

ハッ、ちょっと待って奥にまたナマズが!?
f:id:aquatottotoday:20181229101345j:plain
ボドワードを最初に見つけた時にすごく似てる、、、けどウッドキャットかもしれない、、、というかウッドキャットってどんなナマズかわからない、、、しかも2匹くらいウネウネしてる気がする、、、、そしてきょうトトは帰らないといけない時間を大幅に過ぎています。うぅっ、悔しいけどまた次回に以降に!!!!=3=3=3