きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/6/17 ホトケドジョウ、展示デビュー!

持ち時間が少なくなってきましたが、風のウワサで聞いて今日は絶対に見ねば!と意気込んできたのがこちらです。
f:id:aquatottotoday:20190620152654j:plain
ウギャアァアァァアアアアーかんわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

そう、以前公式ブログで紹介されていた、ホトケドジョウの赤ちゃんです!
f:id:aquatottotoday:20190620152658j:plain
はわわ小っちゃい。。破壊的な可愛さ。。。。。。

夏休み前にデビューと予告されていましたがかなり前倒しになったようですね!
f:id:aquatottotoday:20190620152701j:plain
ホトケドジョウらしく(と言われている…)中層を盛んに泳ぐ姿も観察されました。いやぁこれぞ眼福!スクスクとすぐに大きくなっちゃいそうなので、ぜひぜひみなさんお早めに、超絶かわいらしい姿を見に来てくださいね♪