きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/6/17 イシガレイ

きょう久々に来て、最も「ファッ(⊙ω⊙)!?」となったのがこちらの水槽です。
f:id:aquatottotoday:20190620152705j:plain
うわーーーーイシガレイが!めちゃめちゃ大きくなってるではないですかー!!

個体差がかなり出ているようでしたが、一ヵ月ほど前には牛乳のフタくらいだったのがコースターくらいの大きさになってました。
f:id:aquatottotoday:20190620152709j:plain
そして相変わらず全然じっとしてないです、このわちゃわちゃ感。

正面顔(キリッ
f:id:aquatottotoday:20190620152712j:plain
スーパーのパックで見るとただ単に平べったい魚、と思いがちですが、こうして生きて泳いでいる姿はかなり印象が違いますね。トビハゼっぽさあります。腹びれの動きなんか、足があるみたいで面白い!

あっという間に河口水槽デビューしちゃいそうですね。
f:id:aquatottotoday:20190620152716j:plain
いま河口にいる個体(去年トビハゼ水槽に居た個体)、やたらリラックスしているというか、あんまり潜ってないですね。餌も上手に食べれているのかな?