きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/7/15 プロトプテルス・アネクテンス

アネクテンスの顔がよく見えたのでパチリ。
f:id:aquatottotoday:20190719223153j:plain
すいぞっかんは15周年だけど君は何歳なのかな?ハイギョ、なんとなく長生きするようなイメージ…と思って軽く検索したらイヌと同じくらい(15年くらい)だそう。結構短かった。
開館当初からずっと居るいきものってなんだろう。常設のオオサンショウウオと、メコンオオナマズ、ニシアフリカコガタワニはそうかな。ナガラとミナミ(コツメカワウソ)もそう?ミナミは今年16歳、ナガラはついに19歳か!すごい。コマチ(アルダブラゾウガメ)も開館のときから居そう。アカハライモリも長寿らしいので、ひょっとしたら開館からずーーーっといる個体もいるのかも笑