きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/9/9 イタセンパラの特別展示2019始まりました!

週末から展示始まった、お馴染みの秋のイタセンパラ特別展示です。
f:id:aquatottotoday:20190914151005j:plain
今日はこれ目当てで来ました。ちょっとお仕事がいま混んでるので(きょうトトはフリーランサーです…)、これだけ見て小一時間で帰ろう!と思っていたのですがまあお察しください。。。。

うわーすごい数!!
f:id:aquatottotoday:20190914151010j:plain
公式HPによりますと、今年は約700個体が展示されているそうです。キラッキラ!

ひと塊になって泳ぐ姿がなかなか壮観。
f:id:aquatottotoday:20190914151014j:plain
警戒しているのか、水槽の手前の方にはなかなか来てくれません。

…にしても暑い~。
f:id:aquatottotoday:20190914151018j:plain
9月とはいえまだまだ日中気温高いですね。というわけでタンス側から眺めてました。午後に来た方がいいのかな??これから婚姻色濃くなっていくの、楽しみです!