きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/9/18 ゴライアスタイガーフィッシュ

ゴライアスタイガーの牙が生えそろった!
f:id:aquatottotoday:20201001210900j:plain
ちなみに前回の公式による「生え替わり中」告知は2020年2月27日。今回は2020年8月25日だったので、ちょうど6か月ですね。改めて、半年前の写真と比べると顔つきがずいぶん変わっていますね!逞しくなった感じ。館の方は、この半年で休館があったり、大変でしたね。。(シミジミ…)

ところでゴライアスタイガー、今日はいつもと泳ぐ向きが逆ですね。
f:id:aquatottotoday:20201001210856j:plain
いつもは水面から見て時計回りに泳いでいたと思うのですが、今日は反時計回り。特に決まってなくて、たまたまだったのかな…?いずれにせよ決まったコースを泳いでくれるのでとても写真が撮りやすいです。