きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/10/23 オオサンショウウオのフィーディング

オオサンショウウオがなんか上の方を一生懸命見ています。
f:id:aquatottotoday:20201117162359j:plain
あっこれはもしかして(ビデオモード待機)。

すごい久々!「餌やり(フィーディング)」に遭遇しました。動画でドーソ。
youtu.be


ばくん!とやった直後です。水ごと吸い込むんでしょうかね~喉がものすごい膨れています。
f:id:aquatottotoday:20201117155653j:plain
ちなみに1回目は動画で撮っていたのでこれは2回目。動画も静止画も撮れるなんてラッキーだ。

完全に飲み込んでいなかったようです。これ2枚いっぺんに貰った??
f:id:aquatottotoday:20201117155657j:plain
この個体の給餌は初めて見ました。しかしこの直前まで遠足キッズたちわー!わー!ってたくさん居たのに、給餌の直前に一斉に移動してしまい、この給餌観察してたのきょうトトひとりでした。。。もったいない。。