きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/11/30 ウパ展は12/13まで!

※きょうトト中のひとの勘違いで当初「12/6が最終日」と告知してしまいましたが、12/13(日)までやってます!!謹んでお詫び申し上げます、、、、、、

あっ「ウーパールーパーの赤ちゃん」に新展開が。
f:id:aquatottotoday:20201204214505j:plain

せんじつのアンダーソンサラマンダーの幼生がこちらで観察できるようになってました。
f:id:aquatottotoday:20201204214508j:plain

ちっちゃい!
f:id:aquatottotoday:20201204214513j:plain
10/15産卵、10/27孵化開始だそう。ずっと見守りたいけど会期末…両生類の企画展展示あるあるですね。

アンダーソン水槽の方は親だけになったのかな、と思いましたら。
f:id:aquatottotoday:20201204214519j:plain
アリャーッ、11/27に2回目の産卵があった、とのこと。

前回(11/28)ポケット水槽以外にもたくさん卵あるなぁと思ったら、そのうちのいくつかは新規に産卵したものだったんですね。
f:id:aquatottotoday:20201204214523j:plain
2回目の産卵があったのには気づかなかったな、不覚。もっと産むかも…?

おぉっ、今日はマーブルサラマンダーも見れました(シッポだけ)。
f:id:aquatottotoday:20201204214528j:plain
コロナ禍 の真っただ中で始まった企画展もついに来週末12/13(日)が最終日です。まだの人、この週末がラストチャンスですよ~。ぜひぜひ。