きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/1/1 ハコネ幼生給餌中

閉館1時間前です。1/6まで延長営業で、最終入館は17時。
f:id:aquatottotoday:20210108115610j:plain
スロープのハコネ水槽、遠目に見てもワチャワチャしてたので何かと思ったらミジンコでした。久々に見ました。なんかバンザーイしてるみたいでかわいいですね。

普段隠れている幼生たちもたくさん出て来ていました。
f:id:aquatottotoday:20210108115614j:plain
盛んにミジンコを追いかけています。というかかなりの密度なのでそこらじゅうミジンコだらけ。

動画でドーゾ。


www.youtube.com

動画見ててちょっと気になったんですけど幼生の脇の下が白いですね。
f:id:aquatottotoday:20210108115618j:plain
なんか動くたびに目立ってます。ハコネの幼生ってみんなこうなのかな…と思って手持ちの写真を見たけどよくわからず。こんど川で会ったら確かめてみよう。

ヒダの種名板もまだあるのでひょっとして出てくるかな~と思って見ていたのですがわかりませんでした。
f:id:aquatottotoday:20210108115623j:plain
ハコネ6匹見れました。来て良かった!お年玉もらった気分。