きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/12/31 トト納め

1Fまで戻ったら雪降ってました。
f:id:aquatottotoday:20210102113538j:plain
本日大晦日夜から明日元旦にかけて、東海地方は雪の予報です。

カピバラ3兄弟も仲良く寄り添っています。
f:id:aquatottotoday:20210102113542j:plain
午前中は歩き回っているのが見えましたが冷え込んできたのかな。

出口ゲートの手前の「復刻版缶バッジガチャ」。
f:id:aquatottotoday:20210102113545j:plain
気になったので回してみましょう。両生類でろっ!

じゃーん出ました!
f:id:aquatottotoday:20210102113549j:plain
幸運を呼ぶ白いトノサマガエル!!!!そういえば2020年は白いトノサマガエル(トト神社)から始まったんでした。すっかり忘れてたけど、このとき引いたおみくじ「仕事運」だったのね。的中しすぎて怖い、、とにかく恐ろしい勢いで仕事が舞い込む2020年でした。おかげで今年は水族館に通えたの、今日を含めてたったの26日です。週に一度どころか、隔週じゃん。。。。

ところで大晦日に水族館に来るのはなにげに初めてです。今年はコロナの影響で帰省を取りやめたため、地元で過ごす年末年始となりました。
f:id:aquatottotoday:20210102113552j:plain
なんにつけてもコロナの影響から逃れられない、全てが異例の1年でしたね。来年がどんな年になっても、きょうトトは変わらず、ファンであり続けます(断言)。
今年もありがとうございました。