きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/6/25 テーマ水槽「かがやく水中の天の川」

テーマ水槽、ジューンブライドから替わりまして。
f:id:aquatottotoday:20210628174942j:plain
モチーフは七夕、6/15より「かがやく水中の天の川」です。アッ、ことしはアレないのか…ざんのねん(密かに楽しみにしていた)。

出演者はこちらのみなさんです。
f:id:aquatottotoday:20210628174946j:plain
アフリカンランプアイと、こちらはエントランス初登場かな?ポルカドットスティングレイ。

ポルカ居ました。小振りでキュートな星空です。
f:id:aquatottotoday:20210628174950j:plain
エイ展のベビーコーナーに居た個体のきょうだいなのかな…?こないだ常設にいっぱいいたもっと大きいポルカは……?もう訳がわからないよー。

ブレブレで流れ星になっておりますがアフリカンランプアイのみなさん。青く輝くきれいな星たちです。いま思ったけどランプアイといえばあれだな、ランプアイじゃないやつが一匹いるのでは…いやきっといるはず………!やばい次回見つけなければ。。
f:id:aquatottotoday:20210628174954j:plain
テーマ水槽「かがやく水中の天の川」は7/11まで。エントランス、無料ゾーンです。