きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/6/25 4F長良川上流

ホオノキの花をこないだから探しているのですが。
f:id:aquatottotoday:20210628174958j:plain
全然見つかりません。やっぱりきょうトトの視力で下から見つけるのは無理があるのか。

…とか観察しているとダンゴムシが現れた。
f:id:aquatottotoday:20210628175005j:plain
館内で昆虫にフリーダムな出会うとちょっと嬉しくなりますね。

昆虫と言えば、ヒキガエル水槽にも。f:id:aquatottotoday:20210628175009j:plain
んっ、なんかいるぞ…。

セマダラコガネですかね。コロナ対策で換気のために開けられた窓から飛んできたのかも??
f:id:aquatottotoday:20210628175013j:plain
触角がくし状になっててかわいいやつですが、畑を荒らす害虫でもあるようです。アメリカに移入してしまっているようです。

おまけ。カジカガエル水槽。
f:id:aquatottotoday:20210628175019j:plain
お腹がパンパンになったカジカがいました。抱卵したメスなのかな?とも思ったのですが、メスにしては小さいかも…