きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/12/27 もういくつ寝ると

クリスマスも終わり、館内はお正月の準備が始まっていました。
f:id:aquatottotoday:20211231095846j:plain
テーマ水槽はデンキウナギに替わりまして。

チラッ。
f:id:aquatottotoday:20211231095850j:plain
2022年も年明けはやはりあの人でキマリ…ッ!

ショップを覗いてみませう。
f:id:aquatottotoday:20211231095853j:plain
企画展コラボのフグ・グッズが一杯です。カラフル!

館長考案…!
f:id:aquatottotoday:20211231095856j:plain
"萌え萌え・なりきり"ムブマスク。

王道カラー、アクア・トトのムブカラー、情熱のムブカラーの3色から選べます。
f:id:aquatottotoday:20211231095859j:plain
これは他では買えませんねw

きょうトトはクリアファイルとフグボールペンをGET。あと外装のインパクトすごいアマゾンのピラルク煮。f:id:aquatottotoday:20211231115125j:plain
クリアファイル、可愛いですね~。ボールペンもレバーがフグヒレになってて良い感じです^^

アマゾンのピラルク煮はたぶん世界のごちそう博物館シリーズの新作。このシリーズめちゃ好きなんですよね。
f:id:aquatottotoday:20211231115132j:plain
広げるとピラルクーになる外装!

内側にはいつものコラムがありました。
f:id:aquatottotoday:20211231115139j:plain
楽しいですね♪

作家さんの作品も置いてありました。
f:id:aquatottotoday:20211231095903j:plain
手描きエコバッグすごい!フグ愛がこもっていますね。フグ=福です。新年のお土産にもぜひどうぞー!