きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/4/15 パクーファイト!!

ハァ~…今日も楽しかったワァ……とほっこりしながら1Fに降りてきたところ。

うぉっ!?アロワナのいるアマゾン手前水槽(みんなはなんて呼んでるのw)がなんだか殺伐としていました。猛烈なドッグファイト!!!

2匹の大きなパクー(草食カラシン)が、魚体を合わせて物凄い勢いで水槽狭しと泳ぎまくっております。

バッチバチです、火を吹きそう!!!

顔がこわい!オスとオスの闘争でしょうか。

背ビレの形状が特徴的ですね。ミレウスの仲間………かなぁ??よくわからない 種解説によりますとミレウスの仲間、「成熟したオスの背ビレは糸状に長くのびます」とのこと。