きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/6/11 ニシシマドジョウ

カワムツとオイカワ、ナガレカマツカの水槽。

なんかニシシマドジョウがメチャクチャ増えてない!?ニシシマドジョウ、本来はどこの水槽に種名板が付いてるんだっけ…アユ水槽にも異常にたくさん居ますよね。勝手に増えて、各水槽を自由に行き来してるんだろうか。ハヤ水槽には流石に行けないようですがw

ヨシノボリ類もたくさん観察されました。

カワヨシノボリかな??ヨシノボリももともとは居なかったような…ということはトウヨシノボリとかになるんだろうか。

小さめのナガレカマツカも観察されました。

ナガレカマツカも都度都度投入されているのかな。いま何匹くらい居るんだろう?