きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/9/16 エンゼルフィッシュ

エンゼルフィッシュ見分けられるようになったので嬉しくて長く観察するようになりました。

君はデュメリリエンゼルだね。

見分け解説の「(背ビレの付け根を指して)黒斑がある」というのがよくわからなかったんですが。

ここのことかな??この人は黒斑がはっきり出ているタイプの人。上の写真の人は良くわからないので、個体差があるみたいです。まあなんでもそうですけどね…。

正面しか撮らせてくれなかった成魚サイズのアルタムエンゼルですが。

やっと横顔が撮れました。一瞬ですがw デュメリリと全然顔違いますね~。エンゼルフィッシュと聞いて一般的に思い浮かべるのはアルタムエンゼルかも?なんとなく