きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/9/22 ゆる流水槽に新展開!!

ゆる流(ゆるい流れの魚水槽)に新しい仲間がやってきました。

おおーやっと種名板ついた。ニホンスッポンさんいらっしゃ~い\(^^)/

今日は諸事情があり(話せば長い)突発的に「トトオフ会」が発生しております。ウラキさんは早速ニホンスッポンを見つけたご様子。

えーっ全然わかんないんですけど……(汗)

しばらくすると顔が出てきました。

ばぁ。そこかぁ笑

昨日見たときもこの擬木の下に潜っていました。

ここ好きなんですかね。首だけだとウツボみたいだ。

このあと豪快に泳ぎ出したのですが、(なんと)カメラの電池が切れてしまい、撮影ならず!初めて見た日の写真を貼っておきます。でかいですね!見つけたときはビックリして声出ましたwww

今日はとある任務で来ているのですが、正直久々のオフ会の方に意識が持っていかれてしまい、中流フロアから先は任務そっちのけになってしまったような気がします(爆)やはり趣味友は良いものですね。