きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/10/6 エゾハナカジカ常設デビュー!

確認するの忘れてたので、2階に戻りました。

やばいやばい。

テーマ水槽「紅葉の川に泳ぐ秋の魚」で初登場したエゾハナカジカ、華麗に常設デビューをキメてました\(^^)/

おぉ、混泳になったんですね。思えばカジカ(大卵)とアカザも混泳だし、昔はウツセミカジカと河口のハゼも混泳してたよね。しかし種名板の写真カッコいいですね!!ウツセミカジカなどに比べると霜降り模様で派手な印象。さて観察できるかな。。

あーっと居ました。顔がちょこっと見えてます。かわいい。

そういえばこの水槽、いつのまにか種名板外れた魚が何種類かいますね…うぅ、結局某魚は展示期間中一回しか観察できなかったorz