きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/12/9 イキスギさんオフ会!

今日はTBS『イキスギさんについてった』の掛川花鳥園回のTさんが、同じく花鳥園友のSさん・Kさんのお二人と水族館に遊びに来てくれました。ありがとうございます!

Tさんは花鳥園ファンの間では知る人ぞ知るスゴい人。鳥を愛し鳥に愛され、花鳥園の放鳥エリアにTさんが立っていると瞬く間に集まってくるインコたちの止まり木になっちゃいます笑 きょうトトのようにひとつの園館に異常に通う人間からすると神のようなお方。コンゴウインコのパーカーにも鳥愛が感じられますね。

カピバラ好きのKさんはえさやり体験を事前予約。

カピバラの餌やり久しぶりに見ました。引っ張る力すごいw しかし可愛いですね~。係の方から2頭の見分け方など教わりました。これはアグアくんかな?

メコンオオナマズの前でジャニーズWEST濵田さんのポーズを再現するTさん( ´艸`)

メコンオオナマズたち、ばっちりTさん見てますね笑

あと「本気の餌やり」を体験してもらったり。


女性陣も躊躇なく手を突っ込んで、大変喜んで頂けました。みなさん鳥に関わらず生きもの大好きなんですね…!とても嬉しい。

WESTの話題で盛り上がりつつみんなでランチしたり。

濵田さんのアクスタ頂いていしまったw ありがとうございます!

出口ゲートのとこでガチャ回したり。

おっ!これいいですね、ミニタオル。今まで気づかなかった。

じゃーん。ピラルクー出ました。

コンプリートしたくなりますね。同行のみなさんにはオリジナル缶バッジが好評でした。第一弾はレアみたい。

あと今日はちょっと不思議なことが起こったのですが。コンゴ川の漁具の水槽を眺めてみんなでワイワイしてたら、最初水槽の底でじっとしていたテトラオドン・ムブが急に浮上。見て見てといわんばかりにぽてぽての口をガラス面にむにむに押し付け始めました。「そういえば歯ってどんなだっけ?」「フグって歯がスルドイ感じしますよね?」という話をしてたら突如、それまで隠してて全然見えなかった歯をイーッと見せて来てビックリ!キミ話聞いてたんかい。そういえばオオサンショウウオも(2週間に一度といわれる?笑)欠伸、Tさんの前で思いっきり披露してくれました。園館に行くと飼育されてる生きものから祝福される系の方、たまにいらっしゃると聞きますがTさんそれなのかも。今まで正直眉唾だと思ってたのですが、実際に目の前で見せられるとやはりそういう才能って確実にあるような気がします。良いな、きょうトトも欲しいなw

お3方とも、全ての水槽や解説をひとつひとつ丁寧に見て、色んな感想を聞かせてくださってほんとに嬉しかったです。アクア・トトが初めてという方とご一緒する機会は割とあるのですが、余程の魚好きの方以外は大体3階終わるくらいで集中力切れちゃうんですよね(きょうトトの話がウザ過ぎるという説もあり)。今日は気づけば閉館時間まで4人でガッツリ盛り上がりました。初対面とは思えないほどほんと楽しかったです。ありがとうございました\(^^)/