きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/20 きょうのおみやげ

見て下さい!ついにクロコの鮮明画像撮影に成功しました!!
f:id:aquatottotoday:20150521053826j:plain

ごめんなさい。嘘です。本でした。
f:id:aquatottotoday:20150521053827j:plain

『うなぎのうーちゃん』を買って帰ると予告したのですが今日はショップ店頭に在庫がなく、かわりに『うなぎ 一億年の謎を追う』を買ってきました。小学校高学年向けかな?うちの子にはちょっと早いけど。ルビふってあって図版も多く、お子さんにも読みやすい感じです。
f:id:aquatottotoday:20150521053829j:plain
あと、子らにうなぎいもチョコクランチ。ホントはうなぎいも羊羹食べたいんだけど、小三息子が和菓子苦手なのだったorz

ついでに前から欲しかったこれもゲット。
f:id:aquatottotoday:20150521053830j:plain
ミニサイズですがいい声で鳴きますよ。650円ナリ。