きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/14 新企画展「古代生物がやってきた!」明日スタート!!

明日から始まる新企画展、すっかり準備整っていました。こっそり覗いてみちゃいましょう…(ΦωΦ)フフフおおお~スゴイ!図鑑の中に入っちゃったみたいな感覚ですよこれは!今回の企画展は「角川の集める図鑑GET!」とのコラボレーション。「古代生物」、すなわち…

2023/4/14 ヒキガエルふ化しました!

4F長良川上流フロアです。今年もツツジがみごとに咲いています。あーっと。ヒキガエル水槽のPOPの文面が変わっていますよ。「ふ化しました!」先日水槽内で産卵されたヒキガエルの卵、ステータスが「ふ化」になったようです。覗いてみますと…。居ました居ま…

2023/4/8 新ヒキガエルのすすめファイナル!

企画展「新ヒキガエルのすすめ」、ついに明日4/9が最終日です。「ハッ!小さいアズマヒキガエルのちゃんとした資料撮って無くない!?!?!」と気付き、慌てて撮りに来ました。ちょうど今日はとても観察しやすい位置に!たくさん写真が撮れました。良かった…

2323/4/8 バクーペドラ再び!

見慣れない巨体が泳ぎまくってるな~と思ったらパクーペドラでした。以前 の記事に検索しても引っかからないなと思ったら「バクーぺトラ」って書いてたので直しました(恥ずかし……)。「バクー」は現地語で大きいナマズの総称(かな?)、「ペドラ」は石の意…

2023/4/8 テーマ水槽「サクラサク!桜色のおさかなたち」

おやエントランスのテーマ水槽が。選手交代したようですね。あらら…フラワータイガースティングレイ撮りそこねちゃった(汗)桜色のパロットファイヤーたちががんばります。ちなみにわたしはサクラは五分咲きくらいが好き。水槽の中は満開でした^^パロットフ…