きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-09-26から1日間の記事一覧

2019/9/26 イタセンパラ

イタセンパラ、かなり手前で観察できるようになってました。午前10時です。9月も終盤ですが日差しがまだキツい。すいーっと。メスの産卵管伸びて来てますね。かなり色濃くなっているオスも見られました。のんびり苔をつついていました^^ここのところ午前ばか…

2019/9/26 ?の稚魚

ワンド水槽になんかメッチャちいさい魚が居る……ヌマエビかと思ったけど魚だ。結構手前をちょろちょろ泳いでいるのだけど、ピ、ピントが合わない~~こんな写真を量産してしまった。全然撮れないwむむむ…これが限界。ゼゼラではないですよね。前、ゼゼラの赤…

2019/9/26 アユカケ

あっ、アユカケ。一匹。奥にも。2匹。ハッ、3匹…………………………!!!!!もっと居たりして…………。

2019/9/26 ツチ

アッ、ツチガ………………………………………………………………………じゃなかった、これはまさかの「ツチガエルみたいなツチ」!!!!!!どう見ても、土!!!!!!!!!!!!!!!!!!本物はこちらです。やっぱり土から生まれ出たみたいな見た目だから「ツチガエル」なのかな…

2019/9/26 アズマヒキガエル

小さめのヒキガエル増えたようだと聞いていたのですが今日やっと確認。本当だ。ちょっと小さめ。鋭い勘で、多分女の子。この人も小さめですね。今年展示デビューなのかな?きょうトト家には卵から育てたアズマが5匹居て、上陸から今年で3年目です。いちばん…