きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-03-26から1日間の記事一覧

2014/3/26 イモリ手ぬぐい

おみやげ。 アカハライモリてぬぐい。これはいい(゚∀゚)! だがもったいなくて使えない。。同柄で、タオルも入荷。公式ショップの方いわく、これからGWに向けてどんどん新製品来ますよーとのこと! むぅっ・・・・

2014/3/26 盛り上がってます!

伝説のブロガー(って言っちゃっていいですかw?)ウラキさんとイモリ展堪能。お互いにヤヴァイ!ヤヴァイ!の連呼(゚∀゚)入場して左手の、アカハライモリの幼体・幼生・卵コーナーが真剣にヤバイです。軽くどんぶり3杯です(なに)。けどおうちに帰って写真…

2014/3/26 クサガメの求愛行動

カルガモ水槽のクサガメの動きが怪しい・・・ ここ女子校だと思い込んでいましたが男子もいるのかな?言われてみれば、若干黒いような気もします、左の個体。カメの求愛方法って種類によってずいぶん違うんですね~!ニホンイシガメと比べると地味ーなアプロー…

2014/3/26 今年も水槽で産卵

今年も産卵したようです。 去年は2/6なのでだいぶ遅いですね。見た感じ、産卵して間もないようでした。ツイてる!!これまた目が離せない水槽が増えちゃって・・・まったく頭が痛い。

2014/3/26 新アマゾンの小川

リニューアルした8m水槽がえらいことになっています! す、すごい・・・!水族館みたい・・・・・!!!現状、植栽のみ。今後の展開が楽しみです!

2014/3/26 吸盤にあらず

今日のナガレタゴガエル幼生。 ずいぶんスリムになりましたね。ガラスにくっついているようにみえるし名前に「ナガレ」とついていますが、吸盤構造にはなっていないようです。オタマらしいおちょぼ口だね。ポケット水槽をのぼってはズズズーとずり落ちていく…

2014/3/26 アシカショー新テーマは「アマゾン探検」

速報!夏の企画展は「アマゾン展」!っていうか、速報でもないか・・(´・ω・`)ショボン新アシカショーの中で告知されてました。楽しみですね!アシカショーの記録(ビデオ撮影)のため久々に観覧しました。マリンさんちょっとご機嫌ななめぽかったです。