きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/1/4 フライング

諸事情によりフライングスタート。本日突発的に「初トト詣で」です。あぁっ、ご覧くださいクロサンショウウオが。f:id:aquatottotoday:20160105071752j:plain

たまたま接近しているというだけでなんという眼福でありましょう。
f:id:aquatottotoday:20160105071935j:plain
これは反則・・・!

その傍らではヒダサンショウウオが。
f:id:aquatottotoday:20160105072026j:plain

すべった。
f:id:aquatottotoday:20160105072050j:plain

まだお正月休みの方も多く昼間は混雑していることと思いますが、閉館間際だったので各水槽、落ち着いて見れました。普段と違う時間に訪れてみるのも、雰囲気が全然違ってたり新しい発見があったりしてオススメです。あるいは普段ひとりなら誰かと、いつも誰かとならひとりで、とかね。
f:id:aquatottotoday:20160105072111j:plain
トビハゼとアシハラガニ。

エチオピクスが、
f:id:aquatottotoday:20160105072720j:plain

砂で遊んでいました。
f:id:aquatottotoday:20160105072804j:plain
ブシャー。

3回目にしてやっとネオケラトドゥスの顔見れました!
f:id:aquatottotoday:20160105072829j:plain
ハイギョはどれもみんなかわいらしい顔をしていますが、ネオケラはやはり異次元の可愛らしさです。みてこのスックとした胸ビレ!

お正月イベントはまた次回ご紹介いたします。トト神社やばいです。

それでは本年もよろしくお願いいたします。