きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/27 きょうの小型サンショウウオ

頭と頭。カスミとカスミ。
f:id:aquatottotoday:20170128055219j:plain
謝る親子、みたいなw

家に帰って写真見て気づいたけど、
f:id:aquatottotoday:20170128055220j:plain
1匹は脱皮していたようです。

こちらもよく脱皮してるとこ見かけます。
f:id:aquatottotoday:20170128055221j:plain
クロサンショウウオ。脱ぎ散らかしてますw

あれこちらも。
f:id:aquatottotoday:20170128055222j:plain
今日は5匹を数えました。

今日は久々に、スロープのハコネ幼生が顔を見せてくれました。
f:id:aquatottotoday:20170128065709j:plain
あぁっ、、、今日来てホント良かった(´;ω;`)ブワッ

サンショウウオじゃないけどスロープといえば。
f:id:aquatottotoday:20170128055223j:plain
タカハヤかアブラハヤの稚魚なんですが。

生存しております・・・!こちらは先に生まれた方かな?1cmくらいかな。きょうトトにはまだどちらかわかりません、わかる人にはわかるのかな。
f:id:aquatottotoday:20170128055224j:plain
その後に孵化したのかな、という針みたいな子たちも観察されました。かわいいです、見てね。