きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013-09-05から1日間の記事一覧

2013/9/5 泳ぐカワネズミ

カワネズミ。今日はとても元気に泳ぐところを何度も見せてくれました。 なんというか・・・浮力があって潜るのにパワーいりそうに見えますね。体重も軽いだろうし、毛の中に空気をいっぱい含んでるし。その上実際の川には流れもあるし、水温も低いしね。すごい…

2013/9/5 次回企画展

次回特別企画展は「親子で体感!サケ・マス展」だそーです。9/28(土)から。 んー4本足いなさそう??

2013/9/5 今日のしろたまちゃん

今日のしろたまちゃん。 うちの向かいの田んぼにいたら余裕で死んで、とっくに次の人生(?)が始まっていたのかも・・・と思われますが。ありがたいことにまだぬくぬくと生きながらえております。感謝感謝。光の加減で時折目が赤色に見えて、実はアルビノなん…

2013/9/5 1匹だけ

水槽No.12、アブラハヤの中に一匹だけ、オイカワの子がいる。

2013/9/5 コサギ抱卵

わ!わ!気がつかなかった!すごーーーい(゚∀゚)! 巣と、抱卵してる親鳥がちらっと見えました。昔のブログで以前にも産卵があったように聞きましたがその後の展開は存じ上げませんで・・・・。今回は新しく入った個体が産んだのかなぁ?これは楽しみ♡折悪く…

2013/9/5 がんばれニホンイシガメ

緊張感漂う、ニホンイシガメの水槽。 ちっちゃいイシガメが、首をひっこめた状態で大きいイシガメの前に一生懸命回り込んで、盛んに片手をヒラヒラ~。蹴られてもヒラヒラ~。踏んづけられてもヒラヒラ~。・・・求愛行動らしいです。30分くらいがんばってい…

2013/9/5 夏休み終了

ただいまー(*´∀`*)って言いたくなる。静かなアクアトト。