きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-09-06から1日間の記事一覧

2014/9/6 きょうのコンゴ川

なんかすごいヒゲです。シノドンティス・アルバーティでOKでしょうか。 下の方のヒゲ、こんなに枝分かれしてるんですね。知りませんでした。くりっとした目も可愛らしいです。コンゴ川水槽の狭い方にいます。見てね。

2014/9/6 メコン川に土管

メコン川に土管キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ファイヤースパイニィイール、タイヤトラックスパイニィイール、2種のウナギ用でしょうか。他のコイ科の魚も出たり入ったりして遊んでいました。フリーダムなお方も居ます。

2014/9/6 秋の声

トッケイヤモリ。エサのコオロギがいっぱい。このフロア、BGMに虫の声入ってるんですけど、エサのコオロギも鳴いていた(左)。秋ですね。エサの養殖室では年中鳴いているようですが。ジーッ。

2014/9/6 ウツセミカジカ(カジカ小卵型)

希少魚のとこのウツセミカジカ(カジカ小卵型)も若返り。まだ慣れてないのか、そっと寄らないと逃げ回ります。カッカワイイ・・・成魚はこちらで見られます。ベンケイガニのところ。比べてみるのもまた一興。

2014/9/6 カワネズミ

最近、脱オハギ状態(仰向けに寝てる)をよく目にするカワネズミ。鼻の穴に・・・床材が。ヘックショーイ!!

2014/9/6 カワムツ水槽

カワムツ水槽に小さい魚が増えてました。カワムツの子かなぁ?暗くて撮れませんでした。なんか明るかったら撮れるみたいな言い方ですね。時刻は17時30分、閉館30分前。またゆっくり見に来ましょう。

2014/9/6 ニホンアマガエル脱皮

ニホンアマガエル。5秒に一回くらいで口をパクッ。脱皮が始まるようです。

2014/9/6 代償行動とはなにか

ヒダサンショウウオが。登ろうとしているようです。よっ。はっ。あっ。落ちた。なぜか激しく暴れ出す。ウワァァァァァン!言ってるみたいw 獲物を取り逃がしたネコが突如毛繕いを始めるようなやつですかね。落ち着いた。

2014/9/6 カマキリ(アユカケ)

カマキリ(アユカケ)の目。ホントに深淵です。宝石みたい。 ガオーッ。

2014/9/6 ハリヨ

悪いけど今日は遊びに来た訳じゃない(キリッ仕事で「やや正面向きの斜め方向でなおかつハリヨの模様がよくわかるオスの写真」が必要になったのですが、手持ちの資料にはなく、ネット上にも上の写真のような、真横のアングルの図鑑ぽいのしか。こんなとき、…

2014/9/6 水槽No9

カジカ(大卵型)、アカザの水槽。岩入りました。カッコイイ。本物かな? 楽しくなったね。 特等席。肉眼ではわからなかったけど、居た。 アカザはいつも通り。 見てね。ニホンイシガメのとなりです。

2014/9/6 カリフォルニアアシカ

3月に東山からやって来たマリンの後輩、カリフォルニアアシカのツボミ。お客さんの前でのトレーニングが始まりました。 ステキ胴長・・・・・・♡ ・・・ではなく(ゴホン)、頑張っていますね。 チラチラ。トレーニングのようすはこちらで。 つぼみ成長期2|おもしろ…