きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016-06-05から1日間の記事一覧

2016/6/5 【特報】トトラボにアベサン現る!

さて今日は「いまトトラボで、普段めったに見られないものが見られる」との情報を得て勇んでやってきたわけだが。さて、なんでしょう。ギャース!アベサンショウウオです! アベサンショウウオ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このアベサンショウウオ、かつては…

2015/6/5 カワバタモロコ水槽

現在のカワバタモロコ水槽のようすです。これまたステキなレイアウト。きれいですね~。なんという水草でしょうか。光合成してるのかな。カワバタモロコたちも負けず劣らずきれいです^^正面顔。カンワイイ~

2016/6/5 コサギ婚姻色

コサギにきれいな婚姻色が現れています。わ~足の色、こんなに赤くなるんですねー!目の周りもピンク色に染まってます。これってオスメス両方こうなるのかな・・・?ちなみに普段のようす。ぜっ、全然違いますねー!これはまだ子供かも白いサギは他にダイサギと…

2016/6/5 サワガニ

カニ。カニ。カニ。カニ。カニ。カニカニ。サワガニ増えたようです。妙齢の女性のお客さんたちが盛んにサワガニ美味しいよね!とおっしゃっておられました。サワガニ流通してるんですかね、食べたことないですね、唐揚げでしょうかね~やっぱり。

2016/6/5 午後のサツキマス

アマゴ。可愛いですねー。少し年長の、アマゴ。なんて撮りやすいんだwそして正面顔。滝壺水槽・午後3時。普段あまり来れない時間帯。日が差してキレイです。4Fから滝壺水槽覗くの好きです。3Fから見上げるのも良いです。おおお明るいときは全然違って見え…

2016/6/5 のぼれヒキガエル

ん!ヒキガエル水槽の上の方に、きょうトトのカエルセンサーが反応。いる、いるわ・・・・・・。ナガレヒキガエルです。ナガレはよく高いとこに登ってますね、アズマはあんまりみたこと無い気がする。他のお客さんから逃げちゃうんじゃない?という声も聞かれまし…